読み込み中

五蔵ブレンド酒&樽貯蔵でクラウドファンドに挑戦中!

2021年11月20日

五蔵の個性を活かした酒造りから、さらなる進化を遂げる【五蔵ブレンド酒】のクラウドファンドに挑戦します!さらに千葉の異業種とコラボレーション、新しい千葉の魅力と日本酒の味わいを表現していきます。

アク千葉クラウドファンド

アク千葉の新しい挑戦

8年目になる今年は、新しい取り組みに挑戦していきたいと思います。
それは<ブレンド酒>と<樽熟成>です。
かつての日本酒は、ブレンドすることは特別なことではありませんでした。
しかし最近は技術革新により、各蔵ごとのこだわりが感じられる日本酒が増えたことで、ブレンド自体が少なくなってきました。
しかしブレンド酒の良さである<味わいの複雑性>の魅力を、実力のあるアク千葉5蔵で表現することで、千葉の魅力を伝えることができるのではないか?と考えるようになりました。
それが5蔵の純米酒のブレンド&樽熟成酒<メタモルフォーゼ>です。

今回挑戦するクラファンのリターンは、この5蔵の純米酒のブレンド&樽熟成酒<メタモルフォーゼ>をはじめ、千葉県の2つの企業とのコラボレーションが実現。


一つ目は日本を代表するガラスメーカーである菅原工芸硝子のアク千葉ブレンド酒<メタモルフォーゼ>の味わいを最大限引き出す『sghr オリジナルグラス』と、『自家製ブレンドが楽しめるフラスコ』を。
2つ目は新進気鋭の蒸留所であるmitosaya蒸留所の『mitosaya 屠蘇散』 をご用意いたします。
<メタモルフォーゼ> に漬けていただくことで、ブレンド酒の味わいに更なる相乗効果をもたらします。

また、支援者全員に酒蔵応援缶バッチ<SAKEMARK>の千葉日本酒活性化プロジェクトバージョンを進呈いたします!

アク千葉ブレンド酒<メタモルフォーゼ> と樽熟成酒<メタモルフォーゼ 樽> を通して、日本酒と千葉の新しい魅力を伝えていきたいとおもいます。
応援・ご支援をよろしくお願いいたします!!